SSブログ

スコッチウイスキー [食べ物、飲み物]

最近英国旅行した時に、買ったスコッチウイスキー。

グレンモーレンジー。小さい蒸留所ながらも、英国内でシングルモルトウイスキーの、大きなシェアを持つ銘柄。

このグレンモーレンジー・ウッドフィニッシュは数種類あり、10年オーク樽で寝かせた後、さらに数年カスク、シェリー、バーガンディ、ポート等の、異なる酒樽で寝かせたものがある。それらは各樽ごとに、また違った不思議な味わいとなる。単純にオーク樽で寝かせたものと比べると、はっきりとその違いがわかるほど。ヒースロー空港のウイスキー専門店で、それぞれ試飲させてもらった。蒸留所等のページは以下。

 Glenmorangie: https://www.glenmorangie.com/

グレンモーレンジー・ウッドフィニッシュ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ichiro

おいしそうですねえ。
ワインをずっと飲んできましたが、最近ウィスキーもいいなあって思うようになってきました。
by ichiro (2004-12-16 22:07) 

taka_england

日本はワインが高くて、気軽には飲めないです。
EUには安くて美味しいのがいっぱいあって、困るくらいなんですけどね。
by taka_england (2004-12-17 20:59) 

takataku

ヒースローで試飲しましたが確かに香りが違いますね。
おみやげにsherry wood finishを一本買って帰りました。
by takataku (2004-12-17 23:58) 

ichiro

カルフォルニアとかいわゆる新世界のワインは安くておいしい物が隠れていますよ。
ウィスキーをディープに攻めてきたいですね。
バーでかっこよく頼めるようになりたいとです。

そうえいばヒースローは建て替えになるんですか?
by ichiro (2004-12-18 12:19) 

taka_england

いえ、それでも日本ではワインが高い。

ヒースローは、ターミナル増設中。
その影響でターミナル4の英国航空が、ターミナル1、2へ移動。
滑走路増設計画も有り。
by taka_england (2004-12-18 14:11) 

bar vanilla

トラックバックさせていただきます。お邪魔でしたら削除してください
by bar vanilla (2006-10-20 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。