SSブログ

豪華客船DAWN PRINCESS(ドーンプリンセス) 、横浜港へ来航 [乗り物]

久しぶりのブログ更新となります。

4月2日に大型豪華客船ドーンプリンセスが、横浜港に来航したので見に行ってきました。
DAWN PRINCESS(ドーンプリンセス) の概要は以下になります。
http://www.cruise-vacations.co.jp/princess/fleet/dawn.html

全長261m、全幅31m、総トン数77000トン、乗客定員1950人。
10階建てくらいのマンションが船になっているようで壮大です。
隣に停泊していた『にっぽん丸』が小さく見えます。
http://www.mopas.co.jp/about_nipponmaru.html
にっぽん丸も2万トン強、全長が160mもあるのですがスケールが違いすぎる。

日本だと客船クルーズは高いというイメージがあるのですが、1週間のアラスカ
短期クルーズなら日本からのツアーで、飛行機ホテルクルーズ代込み20万円台前半~
というのがあったりします。それ以外に燃料費、港利用税、チップ等が必要ですが。
船室にバルコニーや窓とこだわりが無ければ、内側船室でもいいかもしれない。
食事3食、アルコール以外の飲み物が無料なので、思ったよりもお得感があります。

車、鉄道の旅も味わい深いですが、いつかは大型客船でクルーズの旅もしてみたいですね。

181.jpg
山下公園から客船の全景

180.jpg
ドーンプリンセスを船首より

183.jpg
大桟橋からドーンプリンセス斜め後方

184.jpg
ドーンプリンセス船尾

182.jpg
並んで停泊していた「にっぽん丸」


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

いっぷく

はじめまして♪ ブログにお越しいただきありがとうございます。
ずいぶん更新されていなかったんですね。
カテゴリーを見るといろんな国に行かれているんですね、
スコットランドが多いですね、また訪問させていただきます。

ドーンプリンセスの船尾の形がユニークですね。
by いっぷく (2009-04-21 20:39) 

taka_england

いっぷくさんこんにちは。
最近は更新しておりませんでしたので、またぼとぼちやろうかと思っています。

イングランドに住んでいながら有名どころはあまり行かず、
スコットランドや史跡へ行っていました。
湖水地方は今考えると行けばよかった。
by taka_england (2009-04-21 21:19) 

Mimosa

ドーンプリンセス、とても大きく、どこから見ても美しい船体ですね。見るだけでも価値ありそう・・・☆
こんな豪華客船でいつかクルーズに行ってみたいです~♪ 一生、叶うことない夢で終わりそうですが・・・(i_i)。
by Mimosa (2009-04-30 00:50) 

taka_england

Mimosaさん
豪華客船ですけど日本以外ならば、部屋さえ気にしなければ安かったりします。
そしてクルーズの場合全食事付きなので結構お得だと思います。日本人にはとっつきにくい面はあると思いますが。
by taka_england (2009-05-03 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。