SSブログ

横浜中華街食べ放題、オーダーバイキングの「大珍楼」へ [食べ物、飲み物]

横浜中華街の食べ放題店らに行ったのでそのレポートです。

まずは前回とはお店を替えて『大珍楼』の新館に行ってきました。
お店のHPはここになります。http://www.daichin.co.jp/
平日    大人2380円、子供1470円。
土日祝日 大人2880円、子供1470円。
平日の夜に行ったのですが、こんでいたら嫌なので予約していきました。

テーブルは大きくも小さくも無く、他とのテーブル間がちょっと狭いくらい。
冷たい水はフロア中央に取りに行くセルフサービスでした。
満席でしたがすぐ注文を取りに来てくれて、料理も待たされる事はなかったです。

一皿あたりの量は少なめなので、行ったみんなが食べたい料理は二皿注文した方がいいですね。
味は良かったです。平日のお値段でとても満足です。
数年前はどこも2000円前後でしたが、今はどこのお店も4~500円値上がっています。
これは小麦や油が値上がったのでしょうがないのかな。

料理の種類も豊富で他のお店と比べると、日本の中華で提供される事があまり多くない物があって、そういう意味では個人的には好きなお店です。小柱のチリソース、鳥足の黒豆ソース等。
本店には『保保好』と言う、本場の現地の味のお店があるので、そこへも行ってみたいです。
本場の味はなかなか恐いのだけれども、『アヒルの舌の大珍特製ソース』や、
『上ブタモツのネギショウガあえ』は美味しそう。

横浜中華街は昔と比べて餃子事件の一件以来、人出が少なく、お店も以前ほどは混んでいない
感じがします。 GWや連休だと違うとは思いますが。
次はまた横浜大飯店のレポートを。

横浜中華街:大珍楼新館

まずは前菜
190.jpg
             くらげの冷菜

189.jpg
            皮付き豚バラ肉

192.jpg
    チャーシュー たぶんアヒルの炭焼き

198.jpg
      チャーシュー(煮込みタレつき)?

スープ類
196.jpg
            玉子スープ         

194.jpg
          フカヒレ入りスープ

飲茶・点心
187.jpg
            揚げ春巻き         

201.jpg
          鳥足の黒豆ソース

199.jpg
          海老蒸しクレープ        

197.jpg
         チャーシュークレープ


ご飯・麺類
195.jpg
       あんかけ豚肉の細切りやきそば 

193.jpg
            特製チャーハン

海鮮・肉・豆腐類
191.jpg
          貝小柱のチリソース      

186.jpg
            マーボー豆腐

188.jpg
            牛ばら肉の角煮

デザート類
200.jpg
愛玉ゼリー(レモンゼリー)とタピオカ入りココナッツミルク


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

tama-photo

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
私はヨーロッパが好きなので他の記事も楽しく読ませていただきます。
今は横浜に住まれているのでしょうか?
今年は開港150周年イベントもあるし、GWの中華街は混みそうですね。
by tama-photo (2009-04-26 07:07) 

yukitan

ブログ、ご訪問&nice! ありがとうございました。
中華料理、美味しそうですね。
by yukitan (2009-04-26 17:41) 

taka_england

tama-photoさん
ご訪問ありがとうございます。
現在住んでいるのは横浜ではないです。
横浜港開港150周年なのでいろいろとイベント盛りだくさんですよ。
中華街は最近人出が少ないので、GWくらいは混んで欲しいものです。
みなと祭りはパレードで特に混むと思いますが。

yukitanさん
ご訪問ありがとうございます。
中華街でないとオーダーバイキングの店があまりないので、よく行くようになりました。100種類くらい料理がありますし。
ある程度お店の中国語メニューが読めるようになると、海外の中華屋で重宝したりします。なんとなく料理が推測できるので。
by taka_england (2009-04-26 20:44) 

いっぷく

食べきれないほどの量ですね。
チャーシューとか牛ばら肉の角煮なんかが食べてみたい。。
中華っておいしいですね。
by いっぷく (2009-04-29 19:26) 

taka_england

いっぷくさん
ご訪問ありがとうございます。
中華は美味しいですよね。牛角煮は英滞在時によく自作していました。
普通にスーパーで三枚肉が売っていたので、醤油、水、酒(ホワイトスピリッツ)、生姜。砂糖で煮込んでいました。

飲茶のワゴン販売が日本にはほとんど無くてさびしいです。
ワゴン販売は見て選べて、とても楽しいんだけどなあ。
by taka_england (2009-04-29 20:48) 

Mimosa

先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
訪問遅くなりました・・・。
中華、どれも美味しそうですね~♪急に食べたくなってきました!
デザートにも魅かれますね♪きっと、食事でお腹いっぱいになりそうだけど、このデザートなら別腹で食べれちゃいそう。
横浜中華街には、美味しいお店がたくさんあっていいですね~♪
by Mimosa (2009-04-30 00:45) 

taka_england

Mimosaさん
横浜中華街はたくさんのお店があって楽しいですよ。
オーダーバイキングはコストパフォーマンスも良いですし。
by taka_england (2009-05-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。