SSブログ

千鳥ヶ淵へお花見と一元屋のきんつば [日本国内の旅]

先日千鳥ヶ淵へお花見&お壕のボートに乗り、
帰りに麹町一元屋のきんつばを買ってきました。

桜も見ごろで人出も凄かったですが、30分くらいで
ボートに乗ることが出来て、お壕の桜を満喫しました。
一元屋のきんつばはたまに買うのですが、甘過ぎず
良い塩梅で美味しいです。
ここのきんつばを食べてから、和菓子の「きんつば」って
美味しかったんだと思うようになりました。
お花見と美味しい和菓子でほっこりでした。
一元屋、半蔵門駅3a出口すぐ)

k105.jpg
ボート乗り場の対岸も桜が満開です

k104.jpg
九段下方面へボートを漕いでいきます
遠くに見えるのは、靖国神社の大鳥居です


k102.jpg
桜がボートまで迫ってきます

k101.jpg
もう少しで武道館の入り口付近

k100.jpg
お壕の水面付近から見上げます
この奥へ行くと武道館


k103.jpg
さて、ボート乗り場へ戻りましょう

k106.jpg
ボート乗り場まであと少し
約50分のお花見でした


k107.jpg
きんつばの一元屋(半蔵門駅3a出口のすぐそば)

k108.jpg
きんつばだけでなく最中もありますが、売っている和菓子はこの三つ
きんつば(147円)、つぶ餡最中の大納言(115円)、餅入り求肥(115円)


k109.jpg
開けてみると銀紙に包まれていて、いい感じで甘そうだ

k110.jpg
割ってみると、良さげなつぶ餡
程好い甘さで美味しかったです

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

あゆこ

こんにちは。ボートに乗ってみたかった?と思っていたところ、漕いだ気分になれました。きんつばを食べるという楽しみもあったのですね。楽しみができました[ぴかぴか(新しい)]紹介ありがとうございます!
by あゆこ (2013-03-31 10:38) 

Ronnie

いつも、ボート乗ってみたいなって思うんですけど、それよりも歩道の人どおりでのすごさで、満腹になっちゃいます。ボートから見る桜は一味違っていいんでしょうね~(^^)
by Ronnie (2013-03-31 23:13) 

taka_england

いつも乗りたいと思っていた千鳥ヶ淵のボートは
案外回転が早かったです。
風がそれ程なくて良かったですよ。
by taka_england (2013-04-25 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。