SSブログ

ドイツ・オーストリアの旅(その13、ラーツケラーミュンヘン) [ドイツ・オーストリア]

前回はミュンヘン新市庁舎でしたが、その市庁舎内にあるレストラン
Ratskeller München(ラーツケラー)に食事へ。

正面広場から尖塔を下に抜けると中庭へ。
中庭でもビアガーデンになっていますが、今回は奥のレストランへ。
レストランは地下階にあって、なかなか良い雰囲気です。
少し値段は高めですが落ち着いていて騒がしくなく、味も良いように感じました。
他の都市の市庁舎にもレストラン(ラーツケラー)が付属している事が多いので
食事で迷ったらラーツケラーでいいのかもしれません。
レストランではドイツ語と英語メニューでしたが、写真つきなのでどんな料理かわかり
あまり注文の苦労はなかったです。

Ratskeller München(ラーツケラー)ホームページは
http://www.ratskeller-muenchen.de/
英語メニューは
http://www.ratskeller.com/uploads/media/Speisekarte_Engl_072008.pdf

206.jpg
ミュンヘン新市庁舎中庭からの尖塔

205.jpg
Ratskeller München(ラーツケラー)の内部

202.jpg
まずはヴァイスビアーで

203.jpg
これでもスモールサラダ、2人分はあります

204.jpg
色々食べたいので、ソーセージの盛り合わせを注文


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

いっぷく

やっぱりドイツと言えばソーセージを食べたいですね。
ニュルンベルグに行った時はとても細いソーセージが
特産のようでした。
このお皿を見るといろいろ取り混ぜているようですね、
ビールには合うでしょう。
by いっぷく (2009-05-06 10:20) 

taka_england

>いっぷくさん

コメントが遅くなってしまいました。
ドイツと言えばソーセージとビールですね。
肉料理もたくさんありましたが、ソーセージを食べていました。
ドイツ料理に飽きると言う人もいますが、美味しいと思います。
by taka_england (2009-06-05 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。