SSブログ

ドイツ・オーストリアの旅(その14、レーベンブロイミュンヘン) [ドイツ・オーストリア]

ミュンヘンの飲食シリーズになってしまいましたが
今回はLoewenbraeukeller(レーヴェンブロイケラー)の紹介です。

日本でも結構知られている、レーヴェンブロイのビアレストランがミュンヘンにあります。
ミュンヘンの中心繁華街からは少し外れますが、地下鉄のU1(地下鉄1号線)のStieglmeierplatz駅から
地上に出てすぐなのでとてもわかりやすいです。
レーヴェンブロイのホームページはhttp://www.loewenbraeu.de/
住所:nymphenburger str.4 80335 Munchenになります。
ビール会社直営レストランなので、ビール食べ物も外れが無いだろうと言う事で
行って飲んで食べる事にしました。

212.jpg
ミュンヘンの路線図
地下鉄1号線のStieglmeierplatz駅は、ミュンヘン中央駅からわずか1駅。


googleマップで見ると、本当に駅のそばです。



209.jpg
Loewenbraeukeller(レーヴェンブロイケラー)
地下鉄出口のそばにはとんがり屋根の建物が。
街中のビアレストランもいいですが、こういう建物も雰囲気が良いです。
道路向かいには、醸造タンクのある建物が別にあります。

210.jpg
ビールとプリッツェル
まずはピルスナータイプのビールを頼んで、プリッツエルは最初からテーブルに置いてあり
食べた分を清算するシステムです。かなりしょっぱいです。

208.jpg
ソーセージとオニオンサラダ
ヨーロッパでは生野菜を食べるチャンスが少なくなるので、なるべく頼むようにしています。
やっぱりこれでもレギュラーかスモールサイズです。このサラダは当たりでした。

207.jpg
ニュルンベルグソーセージ
ここのレストランでは数で注文するようになっていたので12本注文。

211.jpg
夜のビアガーデン
今回はレーヴェンブロイケラーの建物内で飲食はせずに外で。
暗くなってからの方がビアガーデンという雰囲気です。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

きょうパパ

久しぶりの訪問になってしまいました(^^;)
ミュンヘンも今ぐらいから最高の時期ですよね。
レーヴェンブロイも確かに外の雰囲気がまた最高でした。
あぁ〜ビールが恋しぃ♪
by きょうパパ (2009-05-10 21:32) 

taka_england

>きょうパパさん
コメント遅くなりました。
雰囲気の良い外でビールを飲むのが最高ですね。
日比谷公園でドイツ関係の催しをやっていたようですが
行けばよかったなぁ。
by taka_england (2009-06-05 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。