SSブログ

横浜中華街食べ放題、オーダーバイキングの「横浜大飯店」へ [食べ物、飲み物]

前回の「大珍楼」に続いて、横浜中華街食べ放題オーダーバイキング店の
「横浜大飯店」へ行って来ました。

料金は平日・祝祭日も同じ
大人        2,480円
子供(9~12歳) 1,480円
子供(4~8歳)  1,029円
横浜大飯店のホームページはhttp://www.yokohamadaihanten.com/
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町154
TEL 045-641-0001
道路をはさんで大珍楼新館の斜め前にあります。
角にあって1階はお土産などが売られているのでわかりやすいです。

このお店はこれまでにも何回か訪れていますが、日本人の口に合うオーソドックスなお店です。
前菜、点心、ご飯物、一品料理、デザートと、お値段以上にお得で美味しいと思います。
点心物とデザートは種類が多くて良いです。杏仁ソフトは食後にピッタリ。
地下のフロアは狭く、2階の方が席が広くてゆったりしています。
冷たいデザートはフロア中央のケースやテーブルに置かれていて、
自分で取りに行くセルフ形式になっていてます。
(杏仁ソフトは注文、今回はデザートの写真を撮るのを忘れてしまいました)

注文がたまに忘れ去られそうになる時があるので、
なかなか料理が来ない時は店員さんに確認した方がいいです。
他店と同じように残念ながら前回レポートの時より値上がってしまいましたが、
みんなでわいわい食べるには美味しくてお手頃なお店だと思います。

横浜大飯店は「大珍楼新館」の斜め前、門のある角になります。

追記
その後再び「横浜大飯店」へ食べに行ったレポートはここ
http://taka-england.blog.so-net.ne.jp/2010-06-02


まずは前菜・点心
213.jpg
     香港焼き豚、皮がパリパリして美味しい

215.jpg
            チャーシュー

222.jpg
       薄切り豚肉のニンニク醤油がけ
       ニンニクがきいていておつまみに

225.jpg
     バンバンジー、胡麻ダレが美味しい

224.jpg
          たぶんフカヒレ餃子

ご飯・麺物
223.jpg
            香醋チャーハン
酢を使っているので色が濃いが、酢の味はしないです


214.jpg
            ねぎそば

216.jpg
            えびそば
     今回はスープ代わりに麺類を注文
     えびそばが意外にさっぱりして美味しい
     初めて注文した料理で当たりの一品

217.jpg
          鶏肉のユウリンソース

218.jpg
       ピーマンと細切り牛肉の炒め
      チンジャオロースは定番ですね

219.jpg
     四川風麻婆豆腐、山椒がきいています

220.jpg
      海老のチリソース煮、これも定番

221.jpg
       横浜大飯店オリジナルラー油


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

Mimosa

どれも美味しそうですね♪
鶏肉の"ユウリンソース"って、どんなお味なのかしら?
中華の食べ放題オーダーバイキングはいいですよね。それにしても、このお値段、お得ですね~☆
by Mimosa (2009-06-08 00:56) 

taka_england

>Mimosaさん
どれも美味しかったですよ。
ユウリンソースは酢、醤油、胡麻油、ネギの入った中華だれです。あまりメジャーじゃないのかな?
いっぱい種類があってお味も美味しいので、お得なお値段だと思います。
by taka_england (2009-07-19 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。