SSブログ

姫路城、奈良、京都の旅(姫路城その1) [日本国内の旅]

3月に姫路城、奈良、京都へ行ってきました。
結果として周ったのは、主に世界遺産になってしまいました。

まずは国宝姫路城。今年4月から外壁等の改修工事となり、
あの姿が数年は見られなくなってしまうため、見に行ってきたのでした。
京都2泊のJRの安いパッケージでしたが、なんとグリーン車使用です。
ただし限られた列車しか乗車出来ないので、早起きして始発に乗って行きました。
桜の季節が良いんでしょうけど、人は多いしやっぱり安くはないですしね。

K2.jpg
やっぱりグリーン車は広いし楽だなぁ
足元はヨーロッパの1等車より広いかもしれない


K3.jpg
姫路城への入り口です

K4.jpg
手前の広場からの姫路城全景です
暴れん坊将軍でよく映りますね


K1.jpg
入場券を買って内部へ
考えてみるとこの規模で600円は安いのかもしれない
午後4時台にここは閉まって入れなくなります
まずは天守閣へ


K5.jpg
やっぱり城だけあって門が多いなぁ

K6.jpg
ここにも門がある

K7.jpg
城壁と壁の間を抜けていきます

K8.jpg
門をくぐり、折りかえし歩きながら城へ近づいて行きます

K9.jpg
天守閣へ登る前に、武家屋敷跡の広場から天守を望みます


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

yakko

お早うございます。初めまして。お越し戴きアリガトウございます。
姫路城へ行かれたんですね。私も何回か行っていますが、いつ行っても素晴らしいお城です。5年後に行けたら良いな〜と思っています。
by yakko (2010-04-11 06:26) 

taka_england

yakkoさんこんにちは。
5年は長いですけど、修理とお化粧直しが終ったらまた行きたいです。
by taka_england (2010-04-16 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。