SSブログ

姫路城、奈良、京都の旅(姫路城その2) [日本国内の旅]

3月に姫路城、奈良、京都へ行ってきました。
前回の姫路城の続きで、天守へ登ります。

スリッパに履き替えて階段を昇りますが、階段は急でかなりキツイです。
城の内部は天守だけあって、いかにも篭城の為の造りでした。

k10.jpg
城の内部はとても暗い

k11.jpg
途中の階には当時の資料や鎧兜等が展示されています

k12.jpg
ところどころに武器が掛けられ(ここには火縄銃)
他には槍などが掛けられています


k13.jpg

これは東大柱、路城を支える要です

k14.jpg
天守には小さな社がありました

k15.jpg
姫路城前面の広場と、遠くに見える道路は姫路駅に続いています

k16.jpg
天守には鯱がつきものです

k17.jpg
城の建物に囲まれた一角

k18.jpg
k19.jpg
城壁にはここから弓矢や鉄砲で敵を狙う、三角四角の穴があります

k20.jpg
時間も遅くなったので、門が閉められてしまいました


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。